企業情報

  • 弊社設立40周年のご報告と社名変更について
  • 2013.08.05
  • 謹啓 皆様におかれましては、誠にご清祥のこととお慶び申し上げます。

    さて、1973年8月に設立致しました弊社は、皆様のお力をもちまして、設立40周年を迎えることとなりました。これまでの40年間の長きにわたり皆様から頂戴致しました多大なるご支援やご指導に対し、役員社員一同より厚く御礼申し上げる次第でございます。

    弊社は設立以来一貫して、単なる光 “Light” から、より豊かで付加価値の高い “Lighting” を提唱いたして参りました。その “Lighting” を実現するために必要な、プロフェッショナル向けの道具としての「ハードウェアテクノロジー(器具技術)」と、お客様のプロジェクトそれぞれに最適な使い方を提供する「ソフトウェアテクニック(照明設計)」と、この両面を磨いて皆様に最高の “Lighting” をご提供したい一心で進んで参りました。

    これからは、日本市場にて更なる高品質を目指すと共に、グローバル市場にもその思いをしっかりとお届けすべく、また、弊社設立40周年を記念いたしまして次なる飛躍のための第二創業を遂げるべく、ウシオ電機グループから円満に分離独立をし、これまで長きにわたり使用いたして参りました商号を
    2013年8月末まで    株式会社ウシオスペックス
    2013年9月1日から   株式会社モデュレックス (英文商号:ModuleX Inc.)
    と変更し、グローバル市場においてより認知を頂いている統合照明ソリューションブランド名を社名とすることといたしました。

    これを機に、更に高い品質の “Lighting” をご提供することで皆様へのご期待にお応えいたしたく役員社員一同、大変身の引き締まる思いでございます。
    設立半世紀を目指してしっかりとグローバルにおいて企業活動をすすめてまいります。どうぞこれまで以上にご支援とご声援を賜りますようお願い申し上げます。

    2013年8月吉日

    株式会社ウシオスペックス(新社名 株式会社モデュレックス)
    代表取締役 兼 社長執行役員
    曄道 悟朗 (てるみち ごろう)

    弊社設立40 周年のご報告と社名変更について

  • < 戻る